アメリカ人と同じ食べ物を頼んだら… 「ワイルドなんて次元じゃないぞ…!」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @girlmeetsNG
アメリカとメキシコで働いている、山口慶明(@girlmeetsNG)さん。
日頃から、現地で見た食べ物や光景などをTwitterに投稿し、人気を博しています。
アメリカのスタバに飾られているオブジェ 日本人は『アレ』にしか見えない
アメリカで売っていた『板チョコ』に「笑った」「違う、そうじゃない!」
山口さんが、アメリカ人の同僚がオススメする飲食店に行った時のこと。
メニュー表を見てもどれがいいのかが分からなかったため、同僚が注文するものと同じ食べ物を頼みました。
しかしその結果、絶望することになったのです…!
運ばれてきたのは、ハンバーグや野菜が高く積まれたハンバーガー。
見るだけでも、お腹がいっぱいになりそうです。
なんとか食べ終わった山口さんのもとに、今度はデザートもやって来ました!
粒タイプのお菓子がクリームに包まれ、その上にはケーキまで…。
ハンバーガーを完食し、満腹だった山口さんにとって、これほどの絶望はなかったことでしょう。
ちなみに、デザートの商品名は『メガミルクシェイク』。文字通り、規格外のサイズのミルクシェイクといえますね。
山口さんが注文したハンバーガーとデザートに、驚きやツッコミの声が上がりました。
・さすがアメリカン…。普段から食べてないと、この量は無理だわ。
・ワイルドなんて次元じゃないぞ!
・これが俗にいう『カロリーモンスター』か…。
日本でももちろん、ハンバーガーやミルクシェイクはあります。
しかし同じ食べ物でも、国が違えばここまで量が変わってくるのですね!
[文・構成/grape編集部]