アメリカ人と同じ食べ物を頼んだら… 「ワイルドなんて次元じゃないぞ…!」
公開: 更新:


飲食店の珍メニューに「五度見した」 大きなピッチャーに「これでもか」と詰まっていたのは?おいしいものを食べたり、料理をしたりするのが大好きな、酒輪おん(@sakawa_on)さんは、愛知県名古屋市内でそんな『ドカ食い』にうってつけのメニューを見つけたといいます。…しかし、自分で注文したにもかかわらず、目を疑いそうになったという、酒輪さん。 なぜなら、テーブルに届いた一品は、想像をはるかに超えていたのですから!

イギリスから帰国する夫に「お土産なんでもいいよ」と言った結果→買ってきたのが…「センスがユニークすぎて笑っちゃう」ある日、長瀬ほのか(@nagase_h)さんは、イギリスから帰国した夫からお土産をもらったそうです。
- 出典
- @girlmeetsNG
アメリカとメキシコで働いている、山口慶明(@girlmeetsNG)さん。
日頃から、現地で見た食べ物や光景などをTwitterに投稿し、人気を博しています。
アメリカのスタバに飾られているオブジェ 日本人は『アレ』にしか見えない
アメリカで売っていた『板チョコ』に「笑った」「違う、そうじゃない!」
山口さんが、アメリカ人の同僚がオススメする飲食店に行った時のこと。
メニュー表を見てもどれがいいのかが分からなかったため、同僚が注文するものと同じ食べ物を頼みました。
しかしその結果、絶望することになったのです…!
運ばれてきたのは、ハンバーグや野菜が高く積まれたハンバーガー。
見るだけでも、お腹がいっぱいになりそうです。
なんとか食べ終わった山口さんのもとに、今度はデザートもやって来ました!
粒タイプのお菓子がクリームに包まれ、その上にはケーキまで…。
ハンバーガーを完食し、満腹だった山口さんにとって、これほどの絶望はなかったことでしょう。
ちなみに、デザートの商品名は『メガミルクシェイク』。文字通り、規格外のサイズのミルクシェイクといえますね。
山口さんが注文したハンバーガーとデザートに、驚きやツッコミの声が上がりました。
・さすがアメリカン…。普段から食べてないと、この量は無理だわ。
・ワイルドなんて次元じゃないぞ!
・これが俗にいう『カロリーモンスター』か…。
日本でももちろん、ハンバーガーやミルクシェイクはあります。
しかし同じ食べ物でも、国が違えばここまで量が変わってくるのですね!
[文・構成/grape編集部]