飲食店の前にあった休業の貼り紙を見て感動! その理由とは
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
放送作家やバンド『Boogie the マッハモータース』のメンバーとして活動している、@Mr_tsubakingさん。
ある日、近所の中華店の前を通ったところ、店主の身体の不調から店をしばらく閉めるといった貼り紙があったといいます。
貼り紙には、たくさんの常連客から温かいメッセージが書き込まれていました。その写真がこちらです。
「お大事にしてください」「待ってるよ」などたくさんの励ましのメッセージが書き込まれた貼り紙。
2週間経つと、そのメッセージの数はさらに増えていったといいます。
これだけたくさんの応援が寄せられたということは、多くの人から愛されてきたお店なのでしょう。
きっと復帰した際に、店主がこのメッセージを見たら嬉しいはずです。
投稿には、この貼り紙を見たという人からもコメントが寄せられていました。
・自分が見た時はまだ何も書かれていない時でした。愛されていますね。
・こういうのとてもいいな。早く元気になるといいね。
・こんなに幸せなことはないだろうな。優しい世界。
1枚の紙に集まる、たくさんの想い。
常連客達の応援が、療養中の店主にも届くといいですね。
[文・構成/grape編集部]