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銭湯で起こった客の迷惑行為 常連客が注意も「モラルが低い」「ひどい」

By - grape編集部  公開:  更新:

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※写真はイメージ

業種に関係なく、不特定多数の人が利用するお店には、客が守るべきマナーが存在します。

マナーを守らないと、周囲に迷惑をかけてしまうだけでなく、店側の営業を妨げてしまうことも。

2023年2月、京都府京都市にある銭湯の『初音湯』では、若い女性客による迷惑行為があったといいます。

最初に迷惑行為に気付いたのは、常連客。

女性客たちは、銭湯の中で赤色にしようと髪の毛を染めていたというのです。

気付いた常連客の注意により、女性客たちは洗い流したといいますが、すでにタイルは変色していました。

業務終了後にタイルを確認した従業員は、「ここまでひどいとは…」とあ然としたようです。

同月現在世間では、SNSに投稿されていた、飲食店での客による迷惑行為が問題視されています。

そのため、従業員は「SNSで迷惑動画が話題になっているが、同じレベルの話。こういうことを平気でやりよるんやなぁって感じです」と、一部客のマナーの悪さに苦言を呈しました。

ネット上では、銭湯で起きた迷惑行為に、怒りや施設側への同情の声が寄せられています。

・自分の家じゃないんだから、ダメなことくらい、分からないのだろうか…。

・銭湯が大好きな人間としては、これは許せない。

・またお店での迷惑行為か…。世間でのモラル低下を感じる。

この後、同銭湯で働く従業員は、変色したタイルを掃除し、きれいに汚れを落とすことができたと報告。

汚れが残る事態は避けられたものの、銭湯での毛染めは、迷惑行為であることに変わりはありません。

自分の空間ではなく、多くの人と共有して利用するからこそ、一人ひとりのマナーが大切ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hatsuneyu_kyoto

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