trend

仕事と子育ての両立でバタバタしていた母親 娘にテレビすら見せてあげられず…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

きっと娘さんは、幼いながらも、母親のために自分ができることを精一杯考えたのでしょう。

「お迎えが遅くても大丈夫」と、これ以上母親が自分を責めないよう、なぐさめてくれたのです。

非正規社員に切り替えようかをずっと考え続けていた母親は、娘さんの幸せを一番に考え、「後悔のない選択をしていきたい」と締めくくっています。

【ネットの声】

・母親の頑張りをきちんと見ているだけじゃなく、今までしてもらったことや優しさをしっかり覚えているんだろうな。身体に気を付けて頑張ってください!

・仕事で世界中を飛び回っていた友人と1年ぶりに再会したら、「子供を犠牲にしてまでやることじゃない」と、我が子を想って仕事を辞めていました。友人もこの母親も全力で応援したい。

・優しい。娘さんは、母親の頑張っている姿をしっかりと見ていたのでしょう。素敵な親子の関係に、涙があふれました。

子供を育てながら仕事を継続するのは、容易なことではありません。

そのままの働き方を継続する人がいる一方で、時短勤務に切り替えたり仕事を辞めたりする親も少なくないでしょう。

我が子を第一に考え選んだ道が、親子を明るい未来へ導いてくれることを願います。

西山ともこさんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,300円(11/24 03:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

LINEの画像

母「ミスド買えたよ」 続く言葉に「電車内で吹いた」「強すぎるだろ!」ポケモンコラボのミスドを買った母。LINEで送ってきたメッセージに吹き出します!

飛行機

飛行機で食事を後回しにされた客 「JALの人は本当に優しい」と思った理由が?飛行機に搭乗した際、客室乗務員のちょっとした気遣いに、助けられた経験はないでしょうか。 アメリカのボストンに在住する、心臓外科医の月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さんが、Xに投稿したエピソードに、多くの『いいね...

出典
nishiyama_tomoko07

Share Post LINE はてな コメント

page
top