20本分のカルピスで…? 作ったものに「何回見ても最高!」「本物かと思った」
公開: 更新:


たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

妻「夕飯、何も考えてない…」 夫の『ひと言』に娘2人が?娘に「今日の夕飯は何?」と聞かれた、水谷アス(@mizutanias)さん。メニューを何も考えていなくて…?
- 出典
- @yamarinPD
国内外で延べ3億人もの人々が、SNSのTwitterを利用しているといわれています。
Twitterには日々、数多くの投稿がされており、各々が楽しんでいるのです。
カイセイ(@yamarinPD)さんも、Twitterでの投稿を楽しんでいる1人。
あるものをもとに作ったお城をTwitterに投稿したところ、多くの人の目に留まりました。
「三億アカウントの中から私を発掘してください」というハッシュタグとともに、投稿されたそのお城がこちらです。
お城のいたるところに見られる、『カルピスウォーター』の文字。
そう、カイセイさんは、同商品の缶をもとにお城を作ったのです!
実に20本ぶんの空き缶で、お城を築き上げたといいます。
城の中には照明が施されており、スイッチを入れるとライトアップした状態にも!
ネットを通じて、多くの人がカイセイさんに感想を寄せています。
・これはすごい工作!カルピスの会社の人も、喜ぶんじゃないだろうか。
・何回見ても、「最高!」の感想以外思い浮かばない!
・旗まであって、とても精巧にできていると思う!
・テーマパーク『東京ディズニーランド』内にある、シンデレラ城みたいだ!
普段から、アルミ缶をもとにさまざまな作品を作っているカイセイさん。
器用な手先で、今回のカルピス城も築き上げたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]