trend

「笑うぐらいが丁度いい」「こんなことある?」注文を二度間違えた店員が伝票に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

昼時や夕飯時など時間帯によって、かなり忙しくなることがある飲食店。

人間がやることだからこそ、ミスが起こってしまうこともあるようです…。

2回注文を間違えた上に伝票には…

ある日、家族と計4名で飲食店を訪れたという、あみぐるみ作家のMarie(@marie_seed)さん。

かなり忙しい状況だったのでしょうか。

店員は注文を二度間違えてしまい、別の料理を運んできたといいます。

店員が料理を提供するイメージ写真

※写真はイメージ

しかし、話はこれで終わりませんでした。

食事を終えたMarieさんが伝票を見ると…。

飲食店の伝票の写真

やりとり 500円

確かに、複数回の『やりとり』は発生しましたが、これは間違い。

やきとりと書こうとしたところ、間違えてしまったようです…伝票まで間違えてしまうなんて、よほど焦っていたのでしょう。

とはいえ、こういった間違いは誰にでもあること。店員に悪気はありません。

目くじらを立てずに、ちょっとした笑いにするぐらいが丁度いいのではないでしょうか。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

飲食店の券売機の写真

「絶対間違えてる」 券売機をよく見ると?「なんて巧妙な罠」「二度見した」飲食店で目にした券売機。あるボタンに笑ってしまった理由が?

出典
@marie_seed

Share Post LINE はてな コメント

page
top