trend

「笑うぐらいが丁度いい」「こんなことある?」注文を二度間違えた店員が伝票に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

昼時や夕飯時など時間帯によって、かなり忙しくなることがある飲食店。

人間がやることだからこそ、ミスが起こってしまうこともあるようです…。

2回注文を間違えた上に伝票には…

ある日、家族と計4名で飲食店を訪れたという、あみぐるみ作家のMarie(@marie_seed)さん。

かなり忙しい状況だったのでしょうか。

店員は注文を二度間違えてしまい、別の料理を運んできたといいます。

店員が料理を提供するイメージ写真

※写真はイメージ

しかし、話はこれで終わりませんでした。

食事を終えたMarieさんが伝票を見ると…。

飲食店の伝票の写真

やりとり 500円

確かに、複数回の『やりとり』は発生しましたが、これは間違い。

やきとりと書こうとしたところ、間違えてしまったようです…伝票まで間違えてしまうなんて、よほど焦っていたのでしょう。

とはいえ、こういった間違いは誰にでもあること。店員に悪気はありません。

目くじらを立てずに、ちょっとした笑いにするぐらいが丁度いいのではないでしょうか。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@marie_seed

Share Post LINE はてな コメント

page
top