trend

「笑うぐらいが丁度いい」「こんなことある?」注文を二度間違えた店員が伝票に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

昼時や夕飯時など時間帯によって、かなり忙しくなることがある飲食店。

人間がやることだからこそ、ミスが起こってしまうこともあるようです…。

2回注文を間違えた上に伝票には…

ある日、家族と計4名で飲食店を訪れたという、あみぐるみ作家のMarie(@marie_seed)さん。

かなり忙しい状況だったのでしょうか。

店員は注文を二度間違えてしまい、別の料理を運んできたといいます。

店員が料理を提供するイメージ写真

※写真はイメージ

しかし、話はこれで終わりませんでした。

食事を終えたMarieさんが伝票を見ると…。

飲食店の伝票の写真

やりとり 500円

確かに、複数回の『やりとり』は発生しましたが、これは間違い。

やきとりと書こうとしたところ、間違えてしまったようです…伝票まで間違えてしまうなんて、よほど焦っていたのでしょう。

とはいえ、こういった間違いは誰にでもあること。店員に悪気はありません。

目くじらを立てずに、ちょっとした笑いにするぐらいが丁度いいのではないでしょうか。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

店の貼り紙の写真

店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!

仮装する写真

カラオケ店にいる人を再現 仮装の写真に『14万いいね』X上に1枚の写真を投稿した、Anii(@YSSkywalker)さん。特別な衣装を用意せず、小道具だけを使って、あるシチュエーションを再現したといいます。

出典
@marie_seed

Share Post LINE はてな コメント

page
top