「笑うぐらいが丁度いい」「こんなことある?」注文を二度間違えた店員が伝票に?
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @marie_seed
昼時や夕飯時など時間帯によって、かなり忙しくなることがある飲食店。
人間がやることだからこそ、ミスが起こってしまうこともあるようです…。
2回注文を間違えた上に伝票には…
ある日、家族と計4名で飲食店を訪れたという、あみぐるみ作家のMarie(@marie_seed)さん。
かなり忙しい状況だったのでしょうか。
店員は注文を二度間違えてしまい、別の料理を運んできたといいます。
※写真はイメージ
しかし、話はこれで終わりませんでした。
食事を終えたMarieさんが伝票を見ると…。
やりとり 500円
確かに、複数回の『やりとり』は発生しましたが、これは間違い。
やきとりと書こうとしたところ、間違えてしまったようです…伝票まで間違えてしまうなんて、よほど焦っていたのでしょう。
とはいえ、こういった間違いは誰にでもあること。店員に悪気はありません。
目くじらを立てずに、ちょっとした笑いにするぐらいが丁度いいのではないでしょうか。
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]