trend

「笑うぐらいが丁度いい」「こんなことある?」注文を二度間違えた店員が伝票に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

昼時や夕飯時など時間帯によって、かなり忙しくなることがある飲食店。

人間がやることだからこそ、ミスが起こってしまうこともあるようです…。

2回注文を間違えた上に伝票には…

ある日、家族と計4名で飲食店を訪れたという、あみぐるみ作家のMarie(@marie_seed)さん。

かなり忙しい状況だったのでしょうか。

店員は注文を二度間違えてしまい、別の料理を運んできたといいます。

店員が料理を提供するイメージ写真

※写真はイメージ

しかし、話はこれで終わりませんでした。

食事を終えたMarieさんが伝票を見ると…。

飲食店の伝票の写真

やりとり 500円

確かに、複数回の『やりとり』は発生しましたが、これは間違い。

やきとりと書こうとしたところ、間違えてしまったようです…伝票まで間違えてしまうなんて、よほど焦っていたのでしょう。

とはいえ、こういった間違いは誰にでもあること。店員に悪気はありません。

目くじらを立てずに、ちょっとした笑いにするぐらいが丁度いいのではないでしょうか。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@marie_seed

Share Post LINE はてな コメント

page
top