subculture

前列のライブチケットが当たった女性 先輩の『共感力』が高いと話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

好きなアーティストのライブの日が近付くと、ついドキドキしてしまうもの。

中には、単なるファンとは思えない熱量で、好きなアーティストを追いかける『推し活』にいそしむ人もいます。

marumi(marumi222)さんの職場の先輩は、『推し活』について、とても理解してくれているようで…。

『推し』のライブのチケットを手に入れたmarumiさんに、どの席で観ることになったかを聞く、先輩。

興奮のあまり「ま…ッ…!」と、声にならない叫びを上げたmarumiさんに、先輩は「前のほうなのね!?嬉しいのね!?」と、すべてを察しました。

続けて、「アドベントカレンダーを作りますか!?」と、まさかの逆提案。クリスマスまでの日数を数えるカレンダーを、推しのライブに合わせて作ろうというのです…!

楽しみにしていることを、一緒になってワクワクしてくれる先輩の器の大きさに感動する、marumiさんなのでした。

【ネットの声】

・先輩のような、人間力あふれる人になりたいです!

・共感力が高くて、素敵な返しをしてくれるなんて、最高だわ。惚れてしまう。

・クリスマス以外で、アドベントカレンダーが登場するとは。その発想はなかった!

・この先輩は、『推し活』をしている、まるみさんのことが『推し』なのかもしれない…。

自分の好きなものを受け入れてもらえた時、嬉しさのあまり、じーんときてしまう人もいるのでは。

marumiさんの先輩のように、周りの誰かが、夢中になって何かを追いかけていたら、共感して寄り添いたいものですね…!


[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

サッカーを見るだけの園児に、声をかけようとする保育士

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。

出典
marumi222

Share Post LINE はてな コメント

page
top