背中を向けて何かをする3歳児 手元を見てみるとまさかのモノが…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの小学生が通学時に背負う、ランドセル。

幼い頃から、ピカピカのランドセルに憧れを抱く子供もいることでしょう。

いえもり(@iewori)さんの3歳の息子さんは、早くからランドセルの背負い方を覚えたそうです。

「こうやってがっこう行くんだよ」

息子さんが教えてくれたという、背負い方とは…。

そこには、小さなおもちゃのランドセルに、指を通す息子さんの姿が!

まったく背負うことができていない上に、指を拘束されてしまったようにも見えます…。

本物のランドセルはまだ背負えないけれど、おもちゃで練習をしながら、イメージトレーニングをしているのでしょうか。

小さなランドセルに指を通す健気な姿に、「まあかわいい」「一生懸命背負おうとしているのがほほ笑ましい」などのコメントが寄せられました。

大きくなった息子さんが、本物のランドセルを背負って、誇らしげに登校する姿が目に浮かびますね!


[文・構成/grape編集部]

陶芸品の写真(撮影:エニママ)

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

ユズ風呂の写真

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

出典
@iewori

Share Post LINE はてな コメント

page
top