サイズがきつい靴にお悩みのあなたへ 2つの道具でたちまちぴったりに!
公開: 更新:
洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
しっかりサイズを確認して買った靴なのに、いざ履いてみるときつかった!なんて経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
または、体型が変わってきて、足のサイズも昔より大きくなっちゃった…なんて人も。
無理やりサイズの合わない靴を履いていると、いつもより足が疲れやすくなる上、外反母趾や巻き爪の原因にもなってしまいます。
もったいないけれど捨ててしまおうかしらとお悩みのあなたに、ぴったりな情報があります。
なんと、「靴下」と「ドライヤー」、どの家庭にも用意されている、この2つの道具を使えば、サイズがきつかった靴が、ぴったりサイズに早変わりするのです!
それでは、早速気になるやり方をご紹介します。
出典:YouTube
①サイズを直したい靴、ドライヤー、そして厚手の靴下を用意します。
出典:YouTube
②靴下を履き、靴をしっかりと履いたら、ドライヤーで温風を当てます。
出典:YouTube
③2〜5分間、満遍なく風をあてていきましょう。
出典:YouTube
④靴が冷めれば、完了!サイズがぴったりの靴になっていますよ。
動画のような、厚手の靴下をお持ちでない方は、薄手の靴下を何枚か重ねて厚みを出しても良いかもしれません。
もしもサイズがあわなくて、靴箱の中で眠っている靴をお持ちの方は、捨ててしまう前にぜひ一度お試しください!!