trend

飼い主の『理想』とかけ離れた姿! 帰宅時の犬の様子に、吹き出す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬のアルちゃんの写真

個性にもよりますが、犬はもともと人懐っこい動物。

自分に懐いている愛犬を自宅にお留守番させて外出する時は、後ろ髪を引かれる思いで出かけるものでしょう。

飼い主が帰ってきた時の犬の様子が?

「犬を飼っていない時は、飼い主が帰ってきたらしっぽを振りながら駆け寄ってくるお出迎えを想像してた」

そんなひと言を添えて、飼い主(@ara_aru6)さんは、愛犬であるアルちゃんの写真をX(Twitter)に公開しました。

飼い主さんは、アルちゃんと暮らす以前から、犬は飼い主が帰宅すると『喜んで駆け寄ってくるイメージ』だったといいます。

そんな飼い主さんのイメージをくつがえした、アルちゃんの姿がこちらです。

犬のアルちゃんの写真

めちゃくちゃソファでくつろいでいる…!

横たわりながら、眠そうな表情で飼い主さんを見るアルちゃん。

「あれ、帰ってきたの?」といわんばかりのゆるっとした姿に、じわじわと笑いが込み上げます!

飼い主さんが抱いていた理想とはかけ離れた現実に、多くの人が笑ってしまいました。

・うちの犬は必ず出迎えてくれますよ。性格によるのかも!

・すごく分かります!出迎えてくれる日と、ソファに横たわったまましっぽだけを動かす日がありますよね。

・先代の犬は出迎えてくれたけど、今の愛犬は玄関まで来てくれない…。

ちなみに、アルちゃんは気まぐれな性格なのか、出迎えてくれる日もあるのだとか。

帰宅時、嬉しそうに駆け寄ってくれる姿も愛らしいですが、横たわった状態で迎えてくれるのもまた、飼い主をホッとさせてくれるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

出典
@ara_aru6

Share Post LINE はてな コメント

page
top