lifestyle

『水飲みガチ勢』が求めていたピッチャーに「マジで有能」「ラーメン店っぽい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ピッチャーの写真

作業中は、立つ回数を減らすため、デスクに飲み物を多めに用意しておくと便利です。

人によっては、何杯ぶんも用意できるピッチャーを置いていることでしょう。

しかし、夏は冷えたピッチャーの周囲に結露が生じ、デスクが濡れてしまうため、置きづらいもの。

そんな問題点を解決するピッチャーを見つけた人がいました。

よく飲む人にオススメ!このピッチャーなら?

水を飲むのに本気な『ガチ勢』だという、ミナミ(@sinitidennis)さん。

自分と同じく、水をよく飲む人に向けて、おすすめの商品をXで紹介しました。

一見、普通のピッチャーに見えるのですが、本体部分にシールが貼ってあって…。

ピッチャーの写真

ミナミさんが使っているのは、象印マホービン株式会社の商品『クールピッチャー』。

シールの主張通り、断熱材が使用されており、ボディ部分が2重構造になっているため、氷水を入れても結露しません。

容量は1.7ℓあり、ミナミさんは「冷えた水がいつでも飲めてありがたい」と喜びのコメントをしています。

必要としていた人は多く、ネット上でこのような反響が上がりました。

・これはマジで有能。

・買えるんだ!?置くだけでラーメン店っぽい。

・お店で見るヤツじゃん…!めっちゃうらやましい!

・ピッチャーは強い。水筒より量が多そうでいいね。

・ホームセンターで売られているのを見たことがある。

ミナミさんが使ってみたところ、何時間もつのかは「室温と中に入れる氷による」とのこと。

食卓に置いておきたい人も、購入を検討してはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

『宇治抹茶スムージー』の写真(撮影:grape編集部)

セブンの人気スムージーが全国へ 実際に飲んでみると…「あまりのおいしさに感動」『2025年日本国際博覧会(通称、大阪・関西万博)』会場内の、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』のみで販売された、『宇治抹茶スムージー』。 同年10月24日から、全国の店舗でも数量限定で発売されたため、筆者が実際に飲んでみますよ!

キャラメルシロップの写真(撮影:grape編集部)

「何度でもリピートしたくなるおいしさ」 コンビニで見つけた80円のシロップを使うと…2025年10月27日、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で、『バンホーテン』のキャラメルシロップを発見した、筆者。 「これは試さないと!」と購入したので、使い心地や合わせるとおいしいドリンク、食べ物をご紹介します!

出典
@sinitidennis

Share Post LINE はてな コメント

page
top