味の素が教える『無限ゴーヤ』レシピ 「目覚めてしまった…」の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

使わない紙袋 折り目を付けて、ハサミで切ると…「便利なアイテムに早変わり」買い物をした時などに貰える、紙袋。 「なんか使えそう」と思い取っておいても、意外と使う機会がなく、気付いたらどっさりとたまっている…という人も多いのではないでしょうか。
- 出典
- 味の素株式会社
夏に旬を迎える野菜の1つである、ゴーヤ。
2024年8月現在、青果店などで手に取る機会も増えるでしょう。
味の素が教える『やみつき!無限ゴーヤ』
味の素株式会社(以下、味の素)のウェブサイトに公開されている、『やみつき!無限ゴーヤ』のレシピを紹介します。
レシピ名通り、無限に食べられそうな、ゴーヤ料理とのこと。調理方法に迷っている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。
味の素が販売する『AJINOMOTO ごま油好きの純正ごま油』と『丸鶏がらスープ』を使用します。
人数によって、ゴーヤの本数や調味料の量は調整しましょう。
使用する具材はゴーヤとツナ油漬缶の2つだけという、シンプルな料理です。
調理方法も簡単。電子レンジで温めたゴーヤとツナに、調味料を加えて混ぜ合わせるだけです。
味の素によれば、調理時間は5分。レシピについて「うま味の力で苦味がマイルドに!」とコメントしています。
味の素がおすすめするゴーヤレシピに、ネット上では絶賛の声が相次ぎました。
・めちゃくちゃおいしい。今年、ゴーヤを食べる時は、だいたいこの料理にしている。
・『無限ゴーヤ』に目覚めてしまった…。
・ゴーヤは少し苦手だったんだけど、これは本当に無限に食べられる。
フライパンを使わず、電子レンジだけで作れるので、時間がない時に助かりますね。
食卓に一品足りない時にもピッタリです。気になった人は、ぜひ試してみてください!
[文・構成/grape編集部]