lifestyle

とんでもねぇ…! 『うどんスープ』の意外な使い道に「白米が止まらない」「万能すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

うどんスープを使ったゆで卵

「おいしい料理を作るためには、多少の手間は仕方がない…」と思っていませんか。

確かに、手が込んでいれば、大満足できる料理を作れることでしょう。

しかし、あまり時間をかけていられないのが現実。

手早くおいしい料理を作れると、嬉しいですよね。

『うどんスープ』に、こんな使い方があったとは!

粉末調味料『うどんスープ』で有名のヒガシマル醤油(@higashimaru_ss)は、Xで簡単に作れる味玉を紹介しました。

味玉を作る時は、砂糖や醤油、みりんなど、さまざまな調味料を計量して合わせ調味料を準備し、その中にゆで卵を漬けて味を付けるでしょう。

その計量する作業、もっとラクにしてみませんか…。

ヒガシマル醤油が紹介したのは、『うどんスープ』の粉末を1袋入れるだけ!たったこれだけでおいしい味玉ができるというのです。

うどんスープを使ったゆで卵

殻をむいたゆで卵6個と、『うどんスープ』1袋を、チャック付きの袋に入れます。

ゆで卵全体に味が付くように揉みこんで、冷蔵庫で2時間寝かせたら、完成です。

うどんスープを使ったゆで卵

いくつも調味料を用意して、計量して、合わせ調味料を作る手間がこんなにも簡単に省けるなんて嬉しいですよね。

だしの味わいが染みておいしいのだとか!

このレシピには、感激の声が多数寄せられていました。

・超うめぇですよね!白米が止まらなくなります。

・まさかの粉のままですか!万能すぎる。

・有益情報だ。今晩、早速漬け込みます。

・なんてことを教えてくれるの…!やるしかないじゃん!

目からウロコの『うどんスープ』の使い方。

あなたも、『うどんスープ』が家にあったら特製味玉を作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

『玉子焼き器でとんぺい焼き』の完成写真(撮影:エニママ)

パッと見、普通の玉子焼き カットした断面に「ぎっしり!」「子供が完食」「家族みんな玉子焼きが大好き」という家庭は多いでしょう。筆者の家族も例に漏れず好きなのですが、どんなに好評でも玉子焼きはあくまで副菜。これまで我が家では玉子焼きがメインのおかずになることはありませんでした。 ふと「玉子焼...

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

出典
@higashimaru_ss

Share Post LINE はてな コメント

page
top