ピザ×雪見だいふく!?異色のコラボレーション料理が美味しすぎると話題!
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
友人や家族でわいわい食べられる、パーティーの定番メニューであるピザ。トッピングの種類も数多く、色々な味を楽しめるのもポイントですね。
そんなピザに新たなトッピングが発見され、話題になっています。
なんと「雪見だいふく」を乗せて焼くというもの!
出典:@ayuviira6
出典:@ayuviira6
このピザを作った柊(@ayuviira6)さんによるレシピをまとめてみました。
1.プレーンのピザ生地にチーズと雪見だいふくを乗せる
2.約4分オーブントースタで焼く
3.上からメイプルシロップをかけて、完成!
たったこれだけです!材料も少ないうえ焼く時間も短いので、空いた時間にさっと作れますね。
柊さんご本人も、「チーズと雪見だいふくのトロトロ感がすごい!ひんやりした雪見大福と、あたたかいピザの組み合わせが絶品!」と大絶賛。確かに、画像を見るだけでトロトロ感が伝わってきます!
実際に作った人の感想は…?
シナモンをかけたり、フルーツを乗せてもおいしいとの声もありました。考えただけでよだれが出そうです!
暖かい部屋の中で、あえて冬にこそ食べたい!という方が多い雪見だいふく。季節にもぴったりな料理です。今月クリスマスパーティーが控えている方は、サプライズで出してみたら盛り上がるかもしれませんね。