grape [グレイプ] lifestyle

ピザ×雪見だいふく!?異色のコラボレーション料理が美味しすぎると話題!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@ayuviira6

友人や家族でわいわい食べられる、パーティーの定番メニューであるピザ。トッピングの種類も数多く、色々な味を楽しめるのもポイントですね。

そんなピザに新たなトッピングが発見され、話題になっています。

なんと「雪見だいふく」を乗せて焼くというもの!

17954_01

出典:@ayuviira6

17954_02

出典:@ayuviira6

このピザを作った柊(@ayuviira6)さんによるレシピをまとめてみました。

1.プレーンのピザ生地にチーズと雪見だいふくを乗せる
2.約4分オーブントースタで焼く
3.上からメイプルシロップをかけて、完成!

たったこれだけです!材料も少ないうえ焼く時間も短いので、空いた時間にさっと作れますね。

柊さんご本人も、「チーズと雪見だいふくのトロトロ感がすごい!ひんやりした雪見大福と、あたたかいピザの組み合わせが絶品!」と大絶賛。確かに、画像を見るだけでトロトロ感が伝わってきます!

実際に作った人の感想は…?

シナモンをかけたり、フルーツを乗せてもおいしいとの声もありました。考えただけでよだれが出そうです!

暖かい部屋の中で、あえて冬にこそ食べたい!という方が多い雪見だいふく。季節にもぴったりな料理です。今月クリスマスパーティーが控えている方は、サプライズで出してみたら盛り上がるかもしれませんね。

出典
@ayuviira6@ayuviira6@sinaben@sinaben@poison_tamago@ariel_moooe

Share Post LINE はてな コメント

page
top