森永「ガレットサンド」の裏箱作文 子供からの感謝の言葉に涙じわり
公開: 更新:


母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。

「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。
森永の「マリーを使ったガレットサンド」は、やさしい味が人気のお菓子です。
今回ご紹介するのはお菓子ではなく、パッケージの裏面。そこには子供からお母さんへ、日ごろの感謝をつづった作文が掲載されていました。
一生懸命書いたことが伝わってきて、なんだかじんわりしてしまいます。じっくり読んでみてください。
我慢するのが大変なんだよ
写真にはぼくしか写ってないけど…
一年生になって字が書けるようになったので
子どもならではの飾りのない言葉。お母さんへの感謝の気持ちがすごく伝わってきますね。
泣ける…
子どもたちの素直な文章に心うたれますね。日ごろ大変なママには、特に響く感謝の言葉だったのではないでしょうか。