「ギューして寝よう」という息子 母が断ったワケに「うかつにもキュン」
公開: 更新:


値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
寒さが増してくる12月。いつどこで風邪をもらってくるのかは分からないので、日々の体調管理に気が抜けないですよね。
特に家族の誰かが体調を崩すと、いつもは同じ部屋で寝ていても距離を取るなど、感染を防ぐために気を遣うでしょう。
母親を気遣う息子?
漫画家の三本阪奈(mimoto19hanna)さんがInstagramに投稿した、息子さんとのエピソードが話題になっています。
ある日の夜、三本さんが寝ようとしていたところ、小学生の息子さんに「ねぇ、ママ」と声をかけられました。
さらに「ギューして寝てあげようか?」と、気遣うような発言を続ける息子さん。
三本さんは「風邪がうつったら大変だから、こっちを向いて寝る」と、息子さんに背を向けました。
すると息子さんは「風邪がうつってもいいから、ギューしよう!」と、全力の優しさを見せるのですが…。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
誰もが「なんて母親思いで心温まるエピソード…」と思ったことでしょう。
しかし、風邪をひいた張本人は息子さんだったのです…!
会話の流れから、てっきり三本さんのほうが風邪をひいていると思った人も多いはず。
「風邪がうつってもいいから」という息子さんの発言に、三本さんは思わず「どういうつもり?」とツッコミを入れたくなったとか。
まさかのオチがついたエピソードに吹き出す人が続出し、多くのコメントが寄せられました。
・お前かい!
・うかつにもキュンとしてしまった。
・8歳男子って、こんなかわいいのか。
・うん…人にうつすと早くよくなるもんね。
子供から「ギューして寝よう」といわれたら、母親としては嬉しいもの。ですが、風邪をひいているとなると話は別でしょう。
息子さんが早く元気になって、心置きなくギューして寝られるようになるといいですね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]