レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」
公開: 更新:


雪の中で立つ男性 その上を見ると?「頭がバグった」「レベルが違う」青森県で撮影された1枚の写真。男性の頭上に目をやると…!?

祖母からのLINEに、12万人が爆笑 理由に「最高すぎて笑った」「センスが最強」愛猫の、しろあんちゃんと暮らしている、@shiroan_chanさん。 メッセージツール『LINE』を使った、祖母とのやり取りをXに公開したところ、12万件もの『いいね』が集まり、話題となりました。
- 出典
- @sassa_tori
「最近、自信を喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」
このような書き出しで、あるエピソードをXに投稿したのは、サッサ(@sassa_tori)さん。
投稿には、16万件もの『いいね』が集まり、話題となりました。
ある日、サッサさんは、気分を上げるため、お菓子を買おうと近くのドラッグストアに寄ったそうです。
レジで会計をしている時に、店員から「そのカバン、素敵ですね」と話しかけられたといいます。
その言葉に対し、サッサさんは…。
「あ、これ私が描いたんです」
カバンに描かれているイラストは、作者ヘレン・バンナーマンの絵本『トラのバターのパンケーキ』をモチーフにして、サッサさんが自ら描いたものでした。
自作のイラストだと知った店員は、サッサさんのことを、たくさん褒めてくれたといいます。
店員の言葉が励みになったようで、「頑張ります」とつづった、サッサさん。
3匹のトラがパンケーキの上をグルグルと回るイラストは、店員が思わず声をかけたくなるほど、魅力的だったのでしょう!
サッサさんを元気付けたエピソードには、たくさんのコメントが寄せられました。
・これは思わずお声がけしてしまいます。
・思わず声が出た。素敵なイラストに感激です。
・普通に欲しいわ。最高すぎる。
・絵がうまいし、センスを感じるから自信を持ってほしい。
自分が描いたイラストが褒められると、嬉しいですよね。
これからもサッサさんのハンドメイド作品は、たくさんの人を魅了し続けるのでしょう!
[文・構成/grape編集部]