trend

2歳の子供と飛行機に搭乗 隣席の夫婦の対応に『5万人』が感動

By - キジカク  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『昨年の良き思い出』の画像

幼い子供を連れて公共の乗り物に乗るのは、親にとって気を遣うことですよね。

周囲の人に迷惑がかからないように子供をあやしたり、子供とはぐれないようにしたり、細心の注意を払わなければなりません。

しかし、時には思わぬところで手助けされ、心温まる体験をすることもあるでしょう。

隣席夫婦の神対応に「感動!」

3歳の息子さんを育てる母親でイラストレーターの、ちゃず(chaz_comic )さん。

当時2歳だった息子さんとともに、里帰りのために飛行機に乗った時のエピソードを描き、Instagramに投稿しました。

その当時、飛行機は満席。多くの乗客がいる中で、息子さんはオモチャを片手にはしゃいでいたようです。

すると、隣に座っていた夫婦が、ちらちらとこちらを見ながら、ひそひそ話を始めました。

「迷惑に思われているのかも…」と思った、ちゃずさんが謝罪すると…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

隣の夫婦はまったく迷惑に思っておらず、息子さんのために快く窓を開け、外の景色を見せてくれました!

雲の上から見た富士山の景色に、息子さんはとても嬉しそうな様子です。

翌日、ちゃずさんに空から見た富士山の思い出を語る息子さん。投稿には5万件以上の『いいね』と多くのコメントが寄せられました。

・何気ない思い出の共有だけど、成長を感じられて泣けました!

・心揺さぶられる感動体験って、心身ともにすごく影響あるよね。

・子供のささいな成長。とても感動的です。

・素敵なご夫婦だね!

不安な旅先で人の優しさに触れられると、とても嬉しく感じるもの。

息子さんはこれからも素敵な体験をしながら、健やかに成長してほしいですね!


[文/キジカク・構成/grape編集部]

手編みセーターの写真

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

出典
chaz_comic

Share Post LINE はてな コメント

page
top