trend

『4万いいね』が付いた猫の1枚 口元を見てみると…?「捕ったどーといってそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

猫をメインに撮影する写真家の、沖昌之(@okirakuoki)さん。

2025年2月11日、宮城県石巻市にある田代島にて撮影した写真をXに公開したところ、4万件以上の『いいね』が付き、話題となりました。

別名『猫の楽園』と呼ばれており、数多くの野良猫が生息している、同島。

そこで、漫画やアニメでありがちな場面を偶然カメラに収めることができたといいます。

「アゴがとっても丈夫そう」「素敵な表情」といったコメントが寄せられた1枚がこちら。

猫の写真

写っていたのは、魚をくわえた野良猫でした!

まるで、テレビアニメ『サザエさん』のオープニングテーマのような場面ではありませんか。

漁師さんの指示を受けて、魚をどこかに運んでいそうな姿にも見える野良猫の1枚に、沖さんは「配達がかり」と表現しました。

沖さんの秀逸なコメントに、思わずクスッとしてしまいますね!

【ネットの声】

・配達せずにそのままご飯になりそう。

・仕事をやり遂げた職人の顔をしている。

・「捕ったどー!」といっていそうな顔。

・『サザエさん』の実写版でオファーが来るかも!

「してやったり」という表情で、魚をくわえた野良猫。

魚は目的地まで配達されたのか、それともすでに猫の胃袋の中か…真相は猫のみぞ知るところでしょうね。

また、沖さんは、2025年2月21日~3月6日まで『沖 昌之写真展「これネコ それネコ?」―にゃんだふるな日常―』を開催しています。

かわいい猫たちの写真を見たい人は、ぜひ訪れてみてください!

【沖 昌之写真展「これネコ それネコ?」―にゃんだふるな日常―】

日時:2025年2月21日(金)~3月6日(木)

会場:FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)内、富士フイルムフォトサロン 東京 スペース2


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@okirakuoki

Share Post LINE はてな コメント

page
top