subculture

「シェフを呼んでくれ!」 感動的な展開と思いきや…「笑った」「手洗えよ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんの漫画

「シェフを呼んでくれ!」

レストランでおいしい料理を食べた客が、シェフ本人にお礼の言葉を伝えるシーンを、ドラマなどで見たことはありませんか。

いつもキッチンで料理を作っているシェフにとって、客に呼ばれて席に向かうことはまれな機会といえるでしょう。

「シェフを呼んでくれ!」を聞いて?

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんが描いたのは、まさにそんな思いを抱いた男性の姿。

料理に感動したことを本人に伝えようと、シェフを呼んだのですが…。

ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんの漫画

「絶対に客から呼んでもらえる」と自信があった、シェフ。

クラウチングスタートの姿勢で、客が「シェフを呼んでくれ!」という言葉を待っていたのです!

言葉を聞くやいなや、陸上選手並みのスピードで客のもとへ向かう姿が目に浮かびますね。

【ネットの声】

・料理人がキッチンを走るなよ!床に手を付く姿勢もよくないぞ…。

・横で待機していないだけ、謙虚なのかも?ときどきフライングしそうだけど。

・クラウチングスタートをしながら、帽子を落とさない技術がすごい!

・思いの外、笑いのツボに入ってしまった。シェフは、後で手を洗えよ!

「シェフを呼んでくれ!」を待つ姿に、多くの人がツッコミをいれながらも、笑みを浮かべたことでしょう。

こんなにも自身に満ち溢れたシェフがいるレストランなら、一度食事に行きたくなりますね!

ジョンソンともゆきさんは、ブログでほかの作品も公開しています。 興味のある人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

ビスケ(@his_ke)さんのコスプレの写真

「鬼殺隊って実在したんだ」「本人すぎる」 『鬼狩りの記録』と題した1枚に、ネットがざわつく『鬼滅の刃』に登場する冨岡義勇のコスプレを披露した、ビスケ(@his_ke)さん。 Xに投稿された写真には、約10万件もの『いいね』が寄せられ、多くの『鬼滅ファン』から称賛の声が寄せられました!

犬犬さんの漫画の画像

父親「今日も暑かったねえ」 4歳息子の返しに「100点満点」「泣ける」2025年7月29日、4歳の息子さんを育てる、犬犬(@inu_eat_inu)さんは、我が子の成長ぶりに驚いたエピソードを漫画にしてXで公開しました。ある日、仕事から帰宅した、犬犬さん。「今日も暑かったねえ」と息子さんに声を掛けると…。

出典
@tomo_yuki2525

Share Post LINE はてな コメント

page
top