「お惣菜面しやがって」 スーパーで目にした光景に「間違えて買っちゃう」
公開: 更新:


子供「残りはサンタさんに食べてもらおう」 クリスマスパーティーで母親がピンチ!子供がいる家庭では、クリスマスに親子でお菓子作りを楽しむ人も多いかもしれません。 英会話の先生からお菓子の家の手作りキットをもらった筆者は、クリスマスパーティーで子供たちと一緒に作ることにしました。 撮影:エニママ 子供...

「家まであと少しなのに」 クリスマスケーキを持ち帰る途中、絶望した理由が?凍結した道を前に絶望。右手に持っていたのは?






スーパーマーケット(以下、スーパー)には、野菜や肉、魚といった生鮮食品だけでなく、お惣菜も並んでいます。
調理の手間が省けるため、時間がない時や、もう一品おかずが欲しい時などに利用している人もいるでしょう。
豊富な種類と手頃な価格感から、つい手を伸ばしてしまいますよね。
惣菜コーナーに並んでいたのは?
ある日、スーパーを訪れた、マーク(@makunouchi4mark)さん。
惣菜コーナーで、思わず二度見してしまう光景を目にしたそうで、Xに写真を公開しました。
そこには、お惣菜に紛れて『ある商品』が並んでいたのだとか。
マークさんが「お惣菜面しやがって」とツッコミを入れた商品が…。
『五目きんぴら』の隣に並んでいたのは、『ショコラ餅&きな粉チョコ餅』でした!
れっきとしたスイーツ枠であるものの、同じ容器に入っているからか、まるでお惣菜のように見えてしまいますね…。
色味も馴染んでいるため、商品名を見ないと気が付かないかもしれません。
投稿には、マークさんと同様、見た目に騙された人たちからコメントが集まりました!
・高野豆腐とかだと思った!うちの母なら、おかずと間違えて買ってくるわ。
・「理不尽すぎる…」と思いながら、画像を拡大したら惣菜じゃなかった。
・こういうの、つい買ってしまう。
こうした光景は珍しくないようで「惣菜コーナーにしれっと混ざっている、おはぎと一緒だな」といった声も上がりました。
まるで『お惣菜の顔』をして並ぶ餅たちに、じわじわと笑いが込み上げてくるでしょう。
仮に間違えて手に取ったとしても、手頃な価格とおいしそうな中身を見たら、戻す客はほとんどいないかもしれませんね!
なお、マークさんは業務用刺繍機や印刷機、ミシンなどを使い、自身のオリジナルグッズやOEM製品を作成しています。
気になる人は、Xやウェブサイトをチェックしてみてください。
[文・構成/grape編集部]