trend

「お惣菜面しやがって」 スーパーで目にした光景に「間違えて買っちゃう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

惣菜コーナーの写真

スーパーマーケット(以下、スーパー)には、野菜や肉、魚といった生鮮食品だけでなく、お惣菜も並んでいます。

調理の手間が省けるため、時間がない時や、もう一品おかずが欲しい時などに利用している人もいるでしょう。

豊富な種類と手頃な価格感から、つい手を伸ばしてしまいますよね。

惣菜コーナーに並んでいたのは?

ある日、スーパーを訪れた、マーク(@makunouchi4mark)さん。

惣菜コーナーで、思わず二度見してしまう光景を目にしたそうで、Xに写真を公開しました。

そこには、お惣菜に紛れて『ある商品』が並んでいたのだとか。

マークさんが「お惣菜面しやがって」とツッコミを入れた商品が…。

惣菜コーナーの写真

『五目きんぴら』の隣に並んでいたのは、『ショコラ餅&きな粉チョコ餅』でした!

れっきとしたスイーツ枠であるものの、同じ容器に入っているからか、まるでお惣菜のように見えてしまいますね…。

色味も馴染んでいるため、商品名を見ないと気が付かないかもしれません。

投稿には、マークさんと同様、見た目に騙された人たちからコメントが集まりました!

・高野豆腐とかだと思った!うちの母なら、おかずと間違えて買ってくるわ。

・「理不尽すぎる…」と思いながら、画像を拡大したら惣菜じゃなかった。

・こういうの、つい買ってしまう。

こうした光景は珍しくないようで「惣菜コーナーにしれっと混ざっている、おはぎと一緒だな」といった声も上がりました。

まるで『お惣菜の顔』をして並ぶ餅たちに、じわじわと笑いが込み上げてくるでしょう。

仮に間違えて手に取ったとしても、手頃な価格とおいしそうな中身を見たら、戻す客はほとんどいないかもしれませんね!

なお、マークさんは業務用刺繍機や印刷機、ミシンなどを使い、自身のオリジナルグッズやOEM製品を作成しています。

気になる人は、Xウェブサイトをチェックしてみてください。

帽子と男性

[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@makunouchi4mark

Share Post LINE はてな コメント

page
top