grape [グレイプ]

黒カビを『片栗粉』で落とす方法 お家にあるもので簡単激オチ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

梅雨になると多く発生する『黒カビ』。バスルームのタイルの間や、サッシのゴムに発生したものは特にガンコで困りますよね。

そんな時に知っておきたい、お家にあるモノで黒カビを簡単に退治する方法をご紹介します。

用意するのは片栗粉とハイターなどの塩素系漂白剤のみ。片栗粉は大さじ3杯、漂白剤は30から50ccをとり、よく混ぜ合わせます。するととろっとろに。

その後は黒カビに塗布し、5分から10分ほど放置します。漂白剤は、服や手につかないように気をつけましょう。しっかりと換気も行ってください。

あとはシャワーで流すだけ!非常にシンプルです。

カビの根のはり具合で、ピカピカに落ちる時とそうでない時があります。「まだ落ちてないなぁ」という時は何度か繰り返すと良いそうですよ。

こちらは流れを説明した映像です。あわせて参考にしてみてください。

これ、めっちゃ綺麗になる!

カビが発生しやすい季節も、キレイで快適に過ごしたいですよね。ぜひ試してみてください。

出典
サッシのカビ取りに使える、ペースト漂白剤を作ろう!@to_mo1221@takagijunn@hiro_yamato_75@fateinhaze@HaruxGnal

Share Tweet LINE コメント

page
top