grape [グレイプ]

何度見ても実写と思えない SF映画を見ているような、迫力のドローンレース映像

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

小型デジタルビデオカメラ『GoPro』の、映像作品コンテストの受賞作品が「まるでSF映画のワンシーンを観ているようで、近未来的な作品!」と話題です。

22457_01

出典:YouTube

画面上の四隅に表示されるアイコンや文字は、後から合成でつけているものの、それ以外は全て実写!実際のレースでは、光るゲートのみを頼りに機体を操作しなければならず、高度な技術が求められます。

さらに、そんな真っ暗闇の中でもスピードを落とさず、ものすごい速さで飛び回るドローンの迫力たるや…。ぜひその目でご確認ください!

ドローンの視点で撮影された映像はスピード感抜群!暗闇に浮かぶライトの枠が、近未来的な雰囲気を演出しています。

世界各地で盛り上がりを見せるドローンレース

ドローンレースは世界的にブームの兆しが見え始めています。賞金総額1億円超を手にいれた15歳の少年パイロットが登場するなど、話題性に事欠きません。

日本国内でも徐々にレースが開催され、盛り上がりを見せてきています。将来は日本人の少年少女パイロットが世界を沸かすなんてこともあるかもしれませんね!

出典
GoPro Awards: Epic Drone Race at Night

Share Tweet LINE コメント

page
top