grape [グレイプ] trend

京都水族館のパンが「カワイイ!」「ちょっとキモい…」と話題 その姿とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

京都府にある『京都水族館』。オオサンショウウオがいたりイルカショーがあったり、訪れた人がより楽しめるように工夫された人気の水族館です。

そんな京都水族館の「カワイイ!」「攻めてる!」と話題の『パン』をご紹介します。

カワイイ♪

まずはかわいらしい動物をかたどった『すいぞくパン』。見て楽しい、食べておいしいパンです。

京都水族館で人気のオオサンショウウオパンは、コクがあるチョコクリームが入ったふんわり仕上げ。

その他もカメをかたどったサクサクメロンパンや、ふわふわのクラゲパンなど、どれもかわいくておいしそう!思わずどれにするか迷ってしまいそうです。

攻めてるパン

これだけでも行く価値ありだと思いましたが、かわいさとかけ離れたインパクト大のパンも取り扱っているのです。それがこちら。

なんとアユ一匹まるごと入ってます!期間限定のものですが、食べた人によると塩味がきいていておいしいのだとか。

パンではありませんが、『鰯パフェ』なるものもあるそうです。ソフトクリームの甘さとイワシのしょっぱさが意外に癖になるのだそう。挑戦するのにちょっと勇気がいりますね。

このほかにもタコヤキ入りのモナカがあったり、あっと驚くようなメニューを用意しているそう。

海の生物を見て楽しんだ後は、変わった食べ物に舌鼓。もし京都に行った際は、京都水族館を訪れてみてはいかがでしょうか。

出典
京都水族館@hinoto22358@kakkokari_kyoto@sy6464

Share Post LINE はてな コメント

page
top