難読地名しかない道路標識 あなたは5つすべて読めますか?
公開: 更新:

出典:@odashi_t

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。
- 出典
- @odashi_t
おだし(@odashi_t)さんのこんなツイートが注目を集めました。
そして、一緒に投稿された写真がこちら。
出典:@odashi_t
漢字の下にはローマ字表記があったので、モザイクをかけました。
難読漢字は全部で5つ。
皆さんは全部、読めますか?
ちなみに、この道路標識があるのは奈良県の北西部に位置する生駒市。壱分という交差点です。
答えは次のページに!
関西出身の人でないと、ちょっと難しいかもしれませんね。