ネットで話題の『強気すぎる猫の譲渡会ポスター』 制作意図を聞いてみた!
公開: 更新:

出典:ねこねこ亭の猫の里親募集

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
保護されている動物たちが新しい家族と出会うために開かれる、動物の譲渡会。
犬や猫の譲渡会は日本各地で行われており、駅前や人通りが多い場所で開かれているのを見たことがある人も少なくないでしょう。
『強気すぎる猫の譲渡会ポスター』がネットで話題に!
2016年9月26日、Twitterの投稿をきっかけに1枚の『猫の譲渡会ポスター』が話題になりました。
話題になった理由は、迫力ある猫の写真と男前なキャッチコピー!あまりのインパクトにツイートは拡散され、多くの反響がありました。
出典:ねこねこ亭の猫の里親募集
動物の譲渡会というと、ほんわかとした雰囲気のポスターが多いですよね。そういったイメージと反し、このポスターは超ワイルドかつ強気!
「当日、連れて帰ろうなんて考えは捨てろ。俺を抱けるのは、選ばれた奴だけだ!」という文面に、思わず「カッコイイ…」と惚れてしまいそうです…!
Twitterでは「素敵!」という声が続出しています。
ですが、いったいなぜこのような『強気すぎるポスター』が作られたのでしょうか?
ポスターを作った方に、お話を聞いてみた!