grape [グレイプ]

スーパーで娘の「トイレ行きたい」の言葉を父親が拒否 とっさに助けた女性の神対応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※画像はイメージです

Twitterユーザーの彪流さん (@Takeru_FTX)がスーパーで目撃した『親子の一場面』が話題になっています。

とあるスーパーのレジにて、幼稚園児の女の子がお父さんに「トイレいきたい!」とせがんでいたそう。

でも列に並んでいる状態だと、そう簡単ではありません。お父さんはそんな女の子に「我慢しろ」と一言。

会計が終わって品物をレジ袋につめていたとき、女の子も限界だったのか「我慢できない」と泣き出してしまいました。

そんな女の子を、スマートに助けてくれた女性がいたのです。

トイレを我慢できない子への、スマートすぎる対応

お父さんに恥をかかせることもなく、女の子を助けてあげたこの女性の行動は素晴らしいですね!こういうことをスマートに行える方は少ないのではないでしょうか。

この話を知った多くの方から、「この女性のようになりたい」「彼女は年長者のお手本だ!」と称賛の声があがっています。

彪流さんはこの女性の行動に深く感心するとともに、現在の日本の「素直に手を差し伸べることの難しさ」についても言及しています。

女の子を助けた女性のように、困っている人を見たら助ける。助けてもらったら素直に「ありがとう」と言う。

そんなシンプルさが、今の日本には必要なのかもしれませんね。

出典
@Takeru_FTX

Share Tweet LINE コメント

page
top