grape [グレイプ]

2015年に好評を博した『半熟ショコラ』が帰ってきた!さっそく実食したゾ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

昨年2015年9月に発売され、ほどよくビターな味と高級感あふれる作りが話題になった『半熟ショコラ』。

外側はパリッ、中はしっとりチョコなお菓子『ベイク』で生み出した技術を元に、森永製菓が半生製造のノウハウを取り入れたショコラです。

25896_01

秋冬限定だったため、販売終了後に多くの声が上がっていた『半熟ショコラ』。そんな『半熟ショコラ』が、2016年も再登場しました!

大好評を博した『半熟ショコラ』が、2016年も発売!

ケーキ層と、半熟仕上げのチョコ層の2層構造!キルシュヴァッサー(さくらんぼのブランデー)がアクセントで、ちょっぴり大人な味わいが特長です。

また、チョコレートもほどよくビターなため「甘いのが苦手…」という人も美味しく食べられます♪

25896_02

…というわけで、早速買ってきました!触り心地もサラサラで、高級感あふれる外装です…。

筆者は昨年『半熟ショコラ』を食べ損ねてしまったので、今回が初めての実食です!

25896_03

中身を出すと、お酒の匂いが鼻孔をくすぐります…。外装だけではなく、匂いも高級感があるとは…!

いざ、実食!

お酒の匂いを楽しんでから、口に入れます……おおおっ!

25896_04

ほどよい甘さが、口内でふんわりととろける~!

ちょっぴり固そうな見た目とは裏腹に、口の中でとろ~りと溶けてきます。パッケージに書かれた『しっとりじんわり染みわたる』というキャッチコピーは伊達じゃない!

こ、このクオリティはコンビニやスーパーで買えるとは思えません…!ネット上では、「安定のおいしさ!」「また食べられるなんて嬉しい~」といった声が続出しています。

アルコール度は0.7度と強いわけではありませんが、ブランデーに弱い人やお子さんは食べ過ぎに注意してくださいね。このリッチなチョコを口に入れたら、高級スイーツを食べている気分になれそう…。

出典
半熟ショコラ | 森永製菓

Share Tweet LINE コメント

page
top