grape [グレイプ]

日本最南端の島で撮影された、美しい夜空 幻想的な光景に言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@KAGAYA_11949

沖縄県の八重山諸島にある、有人島として日本最南端の波照間島(はてるまじま)。人工的な灯りが少なく雄大な自然に囲まれたこの島では、数多くの星を観測することができます。

そんな波照間島で、写真家のKAGAYAさん(@KAGAYA_11949)が美しい星空を撮影しました。

日本最南端で光り輝く、数々の星たち

人口は500人ほどで、信号機すらひとつもない波照間島。

静かな夜の海辺に出向くと、そこには現実のものとは思えないほど美しい光景が広がっていました。

26057_01

出典:@KAGAYA_11949

この写真を撮る際に波が何度も押し寄せ、靴の中が海水まみれになってしまったそうです…。苦労のうえで、このような素晴らしい写真が撮影できたのですね。

ちなみに、撮影機材については以下の通り。天体写真を撮るのが好きな方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

カメラ:キヤノンEOS 5D Mark III ローパスフィルタ除去改造
レンズ:Canon EF15mm F2.8フィッシュアイ解放
露出20秒 ISO8000  ソフトフィルター使用 三脚にて固定撮影

@kagaya_work ーより引用

数々の写真を収録した珠玉の一冊が発売決定!

写真集『星月夜への招待』に続き、KAGAYAさん2冊目となる写真集『天空讃歌』が発売決定しました。

日本だけではなく、海外で撮影された星空の数々が収録されます。2016年11月発売予定とのことですが、楽しみすぎて待ちきれません…!

KAGAYAさんの関連記事もどうぞ

この他にも、KAGAYAさんの素晴らしいお写真を掲載させていただいております。

どの星空も、思わずため息が出てしまう美しさです。写真集と共に、ぜひご覧になってください!

出典
@KAGAYA_11949@kagaya_work

Share Tweet LINE コメント

page
top