「ウソだろ?」 ジェットコースターに温泉! 大分県の『湯~園地』計画がぶっ飛びすぎ

出典:YouTube

温泉地として有名な大分県の別府市。

26814_01

風光明媚な観光地としても知られる、この別府で現在「湯~園地」計画という謎のプロジェクトが進行しています。

どのような計画なのかと言うと、その名も…

「湯~園地」計画

遊園地と温泉を融合させたという、温泉どころ「別府」ならではのエンターテイメント施設になる予定なんだとか。

園内はこんな感じ!

26814_02

出典:YouTube

メリーゴーランドも温泉!!

26814_03

出典:YouTube

ケーブルカーの中もご覧の通り!!!

26814_04

出典:YouTube

なんともぶっ飛んだ計画です(笑)

「ツッコミどころしかない!」と話題の動画を見ると、その振り切ったプロジェクトの全容が分かります。

市長は「条件を満たせば実現する」と約束!

しかも、この「湯~園地」計画はPRの一環として作られた冗談かと思いきや、大真面目なプロジェクト。

動画には、長野恭紘別府市長が登場し、「在任期間中に動画が100万再生を超えたら実現する」と明言しています。

26814_05

出典:YouTube

ご丁寧に「公約誓約書」まで公開!

2015年4月から別府市長を務める長野市長の在任期間は、残り約2年と4ヶ月。

2016年11月22日現在の再生回数が14万回超えであることから十分に実現可能なペースです。

本当にこんなトンデモナイ遊園地を作ることができるのか…ぜひ100万回再生を達成して、『湯~園地』計画を実現してもらいたいですね!

出典
100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!大分県別府市

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

新着記事

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop