grape [グレイプ]

今夜は夜景鑑賞士が選んだイルミネーションを観に行きませんか?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@HTB_official

2016年、六本木ヒルズで行われた夜景観光コンベンション・ビューロ(YCVB)主催「第4回イルミネーションアワード」の受賞式。今年で4回目、ますます全国に広がるイルミネーションスポットを全国の夜景観賞士が鑑賞、投票したランキングです。

4800人もの夜景観賞士(夜景鑑賞士検定の有資格者)が、「実際に行ってみてよかったところ」をポイントに規模やクオリティ、テーマなどを評価したものなので、期待できます。

全国のイルミネーションスポットがしのぎをけずる中、今年も総合エンタテイメント部分では、長崎県ハウステンボスが4年連続1位を獲得!

またイルミネーション部門では栃木県・あしかがフラワーパークが1位に返り咲くという快挙をなしとげました。YCVB特別賞には西武園ゆうえんちが受賞しました。

その他、レオマワールド(香川県丸亀市)や伊豆ぐらんぱる公園(静岡県伊東市)、ラグーナテンボス(愛知県蒲郡市)など多くの初ランクインのスポットが登場しました。各地のイルミネーションの盛り上がりを感じますね。見にいくことが楽しみです。

全国には800ヶ所ものイルミネーションスポットがあるそうです。あなたの近所にもきっとあると思いますよ。外は寒くても、キラキラした光のおかげできっと心もあたたまり、素敵な思い出になるでしょう。クリスマスや年末年始に出かけてみてはいかがでしょうか。

出典
一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー プレスリリース@HTB_official@seibuenyuuenchi

Share Tweet LINE コメント

page
top