独りぼっちのクリスマス 『ツナ缶1705グラム』と戦う、無謀な挑戦をした勇者のお話
公開: 更新:

出典:@nameriizumi

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
- 出典
- @nameriizumi
楽しいクリスマス、あなたはどう過ごしましたか?孤独なクリスマス・イブを、とある挑戦に費やした勇者の物語をご紹介します。
その勇者の名前は長井ずみさん(@nameriizumi)。クリスマスにひとりぼっちだった彼のテーブルに置かれたのは、巨大すぎるツナ缶!
出典:@nameriizumi
このツナ缶の容量は、なんと1705グラム!普通のツナ缶を70グラムとすると、約24缶分にもなります。
これをどうするのか、もちろん食べるんです!しかも一人で…。
「がんばるぞい」の一言とともにパカッとツナ缶を開けた長井さん。
出典:@nameriizumi
当たり前なのですが、この大きな缶の中に入っているのはツナのみ。しょっぱさと、5000キロを超えるカロリーの暴力をかいくぐりながら突き進むしかありません…。すごい絶望感。
じゃっかん事務的な「オイシイ」という感想を残しつつ、少しずつ食べ進めていきます。
出典:@nameriizumi
投稿を見た多くの方が「マジか…」「胃もたれにならないことを祈る」など心配してくれました。
出典:@nameriizumi
次第にカサを減らしていくツナ缶。大体5分の1ほどに減ったのですが、このときすでに4時間が経過していました。
心が折れそうになる長井さん。
それでも、この挑戦を見守る他の方に「食べ方を工夫してみたら」とのアドバイスを受け、あの手この手で食べ方を変えてどうにか減らしていきます。
そしてついに目指したゴールが…!