4コマ漫画『ミュージアムの女』から、美術館の仕事が透けて見える
公開: 更新:

「鬼殺隊って実在したんだ」「本人すぎる」 『鬼狩りの記録』と題した1枚に、ネットがざわつく『鬼滅の刃』に登場する冨岡義勇のコスプレを披露した、ビスケ(@his_ke)さん。 Xに投稿された写真には、約10万件もの『いいね』が寄せられ、多くの『鬼滅ファン』から称賛の声が寄せられました!

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!
- 出典
- @gifukenbi
ミュージアムの女 第5話「ふだんぎ感覚」
「美術館に行く」というと、慣れていない人にとっては敷居が高く感じるかもしれません。
しかし、「意外とそうでもない」ということが分かる、ステキなエピソードもありました。
おしゃれをして来る人も、普段着でブラッと来る人も、同じお客さん。
こちら側で「きちんとした服装で行かなくては!」と、勝手に敷居を上げる必要はないようです。
自然にフラッと美術館へ作品を見に行く…そんな感覚を身に着けたいものですね!
[文/grape編集部]