grape [グレイプ]

がんで髪がなくなった家族のため、髪を剃った男の子 そんな彼がいじめられ、校長は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

そう、ティム校長はジャクソンくんと同じく髪の毛を剃ることにしたのです。

自らも髪を剃ることによって「ジャクソンくんの行動は間違っていない。素晴らしいことだ」と、生徒たちに伝えたかったのでしょう。

「僕たちも、お互いに支え合っていきましょう。
だって、僕たちは"ピキン・ファミリー"なのですから」

ティム校長は、生徒たちに向かって笑顔でこう言いました。

教師がFacebookに投稿し、称賛の声が寄せられる

ピキン中学校の教師であるパウラさんは、この出来事を動画で撮影。「うちの校長は最高よ!」というコメントと共に、自身のFacebookに投稿しました。

すると、ティム校長の素晴らしい行動を称賛するメッセージが寄せられました。

  • 最高の校長先生ですね。生徒のための、素晴らしい授業だと思いました。
  • 彼の言葉を聞いて、心が震えたよ!
  • ジャクソンくんと校長の、心の優しさが伝わってきた。

ピキン中学校のウェブサイトには、以下のように記載されています。

人種、性別、肌の色、国籍、身体障がい、宗教、セクシャル…。
あらゆる面で差別をしてはいけない…というのが、この学校の教育方針です。

Pekin Middle School ーより和訳

「お互いを思いやる、優しい心を持ってほしい…」という、先生たちの想いが伝わってきますね。

勉強だけではなく、人として大切な『道徳』もしっかりと教えるティム校長。彼の教育者としての行動に、心からの拍手を送ります。


[文/grape編集部]

出典
Paula PollockPekin Middle School

Share Tweet LINE コメント

page
top