なぜやった? 試合中、変なダンスを踊って悲惨な敗北
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
2017年2月18日にイギリスで行われた、格闘技の試合でのこと。
赤いグローブをつけたジョー・ハーディング選手と、青いグローブのジョン・セガス選手の力は互角。一進一退の攻防で、どちらが勝つかは全くわからない状況です。
出典:True Gym
しかし、この後ハーディング選手がとんでもない行動に出て、それが試合を決定づけてしまいます。
そう、なぜか突然ハーディング選手が違う方向を向き、変な踊りを始めたのです。それは明らかに挑発行為でした。その一瞬をついて、セガス選手が必殺キック!
出典:True Gym
見事、調子に乗ったハーディング選手のアゴにクリーンヒット!あっという間に決着がついてしまったのです。
決して挑発する程リードしていたわけではなく、間合いもたいして離れていなかったのに、あの態度。そりゃあヤラれてしまいますよね。ハーディング選手はこれを教訓にして、二度と相手を挑発しないでいただきたいものです。
[文・構成/grape編集部]