なぜやった? 試合中、変なダンスを踊って悲惨な敗北
公開: 更新:

出典:True Gym

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
2017年2月18日にイギリスで行われた、格闘技の試合でのこと。
赤いグローブをつけたジョー・ハーディング選手と、青いグローブのジョン・セガス選手の力は互角。一進一退の攻防で、どちらが勝つかは全くわからない状況です。
出典:True Gym
しかし、この後ハーディング選手がとんでもない行動に出て、それが試合を決定づけてしまいます。
そう、なぜか突然ハーディング選手が違う方向を向き、変な踊りを始めたのです。それは明らかに挑発行為でした。その一瞬をついて、セガス選手が必殺キック!
出典:True Gym
見事、調子に乗ったハーディング選手のアゴにクリーンヒット!あっという間に決着がついてしまったのです。
決して挑発する程リードしていたわけではなく、間合いもたいして離れていなかったのに、あの態度。そりゃあヤラれてしまいますよね。ハーディング選手はこれを教訓にして、二度と相手を挑発しないでいただきたいものです。
[文・構成/grape編集部]