ウソのような本当の話 7000円で『貴族』になれちゃう方法
公開: 更新:

※画像はイメージ

レジ待ち中、前の客のスマホ画面が目に入り… 予想外の出来事に「思わず後ろを確認した」電車に乗っている時などに、「決して見るつもりはなかったのに、他人のスマホ画面が目に入ってしまった…」という経験をしたことがある人はきっと少なくないでしょう。たまたま目に留まった画面に、思いもよらないものが映っていたら、驚いてしまうかもしれません。

生徒「先生ってパートナーいるんですか?」 まさかの回答に「めっちゃ笑った」「言葉遣いが…」2026年1月10日、おだかけんたろう(@kentaro_10823)さんは、Xに『ちょっと先生のプライベートを察した瞬間』というタイトルの創作漫画を投稿。3万件以上の『いいね』が寄せられるほど、注目を集めました。
- 出典
- @soetyama




Twitterユーザーの貴族さん(@soetyama)が投稿した、こんなツイートが多くの人をざわつかせています。
シーランド公国の男爵になりました。庶民のみなさんは敬意を払って接してください
※画像はイメージ
男爵とは
政治や地域の統治に関し、特別な権力を与えられた貴族階級の一つ。中世ヨーロッパでは、公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵の順で位が高い。
正直、「何を言ってるんだろう…?」と思ってしまう、この投稿。しかしこれは、ゲームや漫画の話ではなく現実の話なのです。
こちらが、シーランド公国が投稿者さんに男爵の称号を授けたという証明書。
証明書の中央には男爵を意味する『Baron』の文字。本当に男爵になっているようです。
これは一体どういうことなのか、シーランド公国とは一体どんな国なのかをご紹介します!
シーランド公国ってナニ?