ウソのような本当の話 7000円で『貴族』になれちゃう方法
公開: 更新:

※画像はイメージ

通勤途中のサラリーマン 突然走り出した意外なワケが?「たまらん」朝の通勤途中、横断歩道で突然走り出したサラリーマン。その理由は、偶然見かけた上司への『ある行動』でした。思わず頬がゆるむ、松原彩(aya_ayayakko)さんが描いたエッセイ漫画が話題に。

まだ糸くずフィルター掃除してるの? ネットを被せて8時間使った結果…「マジで手間いらず」汚れた服やバスタオルなどを洗うのに、洗濯機は欠かせません。 そんな洗濯機のお手入れを怠ってしまうと、洗濯物の汚れが落ちにくくなるだけでなく、排水管が詰まったり、異臭がしてきたりと故障のリスクを高める原因になってしまいます...
- 出典
- @soetyama





Twitterユーザーの貴族さん(@soetyama)が投稿した、こんなツイートが多くの人をざわつかせています。
シーランド公国の男爵になりました。庶民のみなさんは敬意を払って接してください
※画像はイメージ
男爵とは
政治や地域の統治に関し、特別な権力を与えられた貴族階級の一つ。中世ヨーロッパでは、公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵の順で位が高い。
正直、「何を言ってるんだろう…?」と思ってしまう、この投稿。しかしこれは、ゲームや漫画の話ではなく現実の話なのです。
こちらが、シーランド公国が投稿者さんに男爵の称号を授けたという証明書。
証明書の中央には男爵を意味する『Baron』の文字。本当に男爵になっているようです。
これは一体どういうことなのか、シーランド公国とは一体どんな国なのかをご紹介します!
シーランド公国ってナニ?