残念なラフ画を絵描きさんに渡してみたら スゴイ力作になって返ってきた!
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。
新しいCDアルバムの制作が決まった黒澤まどかさん(@kurosawamadoka)。
ジャケットを、漫画家でイラストも手がける石据カチルさん(@kachiru_i)に依頼することにします。
黒澤さんの新しいアルバムのタイトルは、『蛇ノ目ノ晩餐』。希望するジャケットのイメージが伝わりやすいように、黒澤さんは説明用のイラストを描くことにしました。
そして完成したのが、こちら。
黒澤さんいわく、残念なラフ画…。
仕方ありませんよね、黒澤さんはミュージシャンですから。
「イメージ、ちゃんと伝わるかな…。」ちょっと不安に思いながらイラストを託した黒澤さん。しかし、後日石据さんから渡されたイラストは、黒澤さんの想像を超えるものとなっていました!
完成したジャケットがこちら!