「失礼な人にはどう応じればいい?」重鎮の潔い教えが、身に染みる
公開: 更新:

※写真はイメージ

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...

「ボタンひとつで快適になった」 エアコンの機能に「本当にラク」「便利すぎる」「エアコンはなるべく使いたくない」と感じている高齢者もいるのではないでしょうか。そのような時は、エアコンの便利な機能を活用するのがおすすめです。熱中症対策をして、厳しい夏を乗り切りましょう。
- 出典
- @koikekazuo
社会人として生きていると、どうしても避けて通ることができないのが失礼な人。
※写真はイメージ
残念ながら「失礼な人に出会わずに生きて行く」というのは、かなり難しいことです。
そんな失礼な人と、どう接すればいいのか?
誰にとっても為になるコツを、漫画原作者で作詞家の小池一夫(@koikekazuo)先生がツイートし、注目を集めています。
一体、どのように接すれば心を疲弊させずに、失礼な人をあしらうことができるのでしょうか。
重鎮のひと言に「分かります!」