信じられない!葬儀で注意しなければいけないことが「悲しすぎる」 By - grape編集部 公開:2017-04-11 更新:2018-05-25 盗難葬儀 Share Post LINE はてな コメント 「絶対に許せない!」 それでは、投稿者さんのツイートをご覧ください。 葬式出す人に言いたいが言うと色々面倒なので今言っておくから後日思い出してくれ香典泥棒が高確率で近くに存在するので気をつけろ、危ないのはお骨あげとか初七日とかのごっそり近親者が出かけるタイミングだ!親戚も信用するなよ!うちは親父の会社関係のやつを1束やられたぞ!(すげえ金額— もふきち@ハリネズミ命名ノッブ (@LCW_mofu) 2017年4月8日 「香典を狙った泥棒に注意しろ」というのです! さらに投稿者さんはこう続けます。 警察に届けたくてもまさか参列者全員の指紋とるわけにもいかず事を荒立てるのも…ってなりがちなので、ほんとお家でお見送りとかお商売で人の出入りの多いとこは気をつけてほしい お金に関してはだれも信用できない— もふきち@ハリネズミ命名ノッブ (@LCW_mofu) 2017年4月8日 大事な人を送り出すための葬儀で「香典を盗んでやろう」と考えている人がいるというだけでも、悲しい話です。 しかし、その存在を否定しては香典泥棒の思うつぼなのです。 このとんでもなく罰当たりな泥棒に対し、さまざまな声が寄せられます。 人として許せない。でも、性善説じゃ防ぎ切れないからしっかりとした対策が大切が必要ですね。 私も被害に遭った。打ちひしがれている時に、本当にツラかった。 最近では葬儀場も対策を講じているようです。そもそも「盗もう」などという輩がいなければ、こんな心配をする必要もないのですが。 コメントにもあるように、最近では葬儀場も、泥棒対策として香典を金庫に保管するなど対策を講じているそうです。 ※写真はイメージ しかし、遺族がしっかり管理していなければ、こういった被害を完全に防ぐことはできません。 大切な人を送り出す日が、「泥棒の被害に遭った日」という悲しい思い出にならないように、葬儀場などと協力し、遺族がしっかりと対策を講じることが何よりも大切なのではないでしょうか。 [文・構成/grape編集部] 1 2 ダルビッシュ有が日本に帰国 向かった先は…?2024年11月12日、メジャーリーグの『サンディエゴ・パドレス』に所属するダルビッシュ有選手が、自身のブログを更新。日本に一時帰国していたことを明かしました。 俳優・火野正平さんが逝去 腰痛の治療に励むも腰部骨折に火野正平さんが亡くなったことが分かりました。ご冥福をお祈りいたします。 出典 @LCW_mofu Share Post LINE はてな コメント
「絶対に許せない!」
それでは、投稿者さんのツイートをご覧ください。
「香典を狙った泥棒に注意しろ」というのです!
さらに投稿者さんはこう続けます。
大事な人を送り出すための葬儀で「香典を盗んでやろう」と考えている人がいるというだけでも、悲しい話です。
しかし、その存在を否定しては香典泥棒の思うつぼなのです。
このとんでもなく罰当たりな泥棒に対し、さまざまな声が寄せられます。
コメントにもあるように、最近では葬儀場も、泥棒対策として香典を金庫に保管するなど対策を講じているそうです。
※写真はイメージ
しかし、遺族がしっかり管理していなければ、こういった被害を完全に防ぐことはできません。
大切な人を送り出す日が、「泥棒の被害に遭った日」という悲しい思い出にならないように、葬儀場などと協力し、遺族がしっかりと対策を講じることが何よりも大切なのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]