grape [グレイプ] lifestyle

誰もが知ってる駅の『自動改札』 鉄道会社「でも、これは知らないだろ?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

通勤や通学で電車を利用している人であれば、毎日のように通過している駅の自動改札機。

※写真はイメージ

ひと昔前まではキップを投入して通過していましたが、現在はPASMOやSuicaなどに対応しているため、ICカードをかざすだけで利用できます。

そんな自動改札に関するツイートが注目を集めています。

投稿したのは、阪急電鉄の公式アカウント(@hankyu_ex)。

阪急電鉄は、大阪の梅田と神戸の宝塚や京都を結び、関西に住む多くの人に親しまれています。

そして、話題になっている阪急電鉄のツイートがこちら。

!!!

「#フォロワーが体験した事が無さそうな体験」というハッシュタグが付いているだけあって、なんとも不思議な自動改札機です。

「この改札機を通る」という体験をしたことがない人も多く、「どうやったら利用できるの?」「そもそもどこの駅にあるの?」と多くのコメントが寄せられました。

この自動改札機は、どのような目的で設置されたのでしょうか。

時間限定の珍しい自動改札?

出典
@hankyu_ex

Share Post LINE はてな コメント

page
top