grape [グレイプ]

卒業式なのに電車が遅延! 焦る学生を救った、乗客の優しさ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

学生にとって大切なイベントの1つともいえる『卒業式』。

先生へ感謝し、共に学んだ友人との別れに涙し、親に成長した姿を見せる機会です。

しかし、そんな大切な日に電車が遅延してしまい式の欠席を余儀なくされた学生がいました。

「あぁ…もう間に合わない」

その日、電車に乗り卒業式へと向かっていたマルコさん。彼は、その時のことをアメリカ現地の報道陣にこう語っています。

乗っていた電車が遅延したんだ。3時間以上も遅れて、もう式への参加は諦めざるを得ませんでした。

selectall ーより引用

落ち込む彼を見て、状況を察した乗客と付き添っていた友人が、こんな提案をしてきたそうです。

ここで卒業式を開こうよ!

なんと、卒業式に出席できなかったマルコさんのために、車内で式を開いてしまおうというのです。

その時の様子を撮影している乗客がいました。早速ご覧ください。

即席の卒業式に出席するマルコさんを、周りの人もにこやかに見守っています。

優しさにあふれた即席の卒業式に、動画を見た人から祝福のコメントが多数寄せられています。

  • おめでとう、青年!
  • 遅延も悪くないじゃないかと思えてしまったよ。
  • 人々の優しさに感動した。卒業おめでとう。

本当の卒業式ではないものの、マルコさんにとって一生思い出に残る卒業式となったに違いありません。


[文・構成/grape編集部]

出典
Nadiya Afzal

Share Tweet LINE コメント

page
top