grape [グレイプ]

「ケチャップが漏れた!」男性のクレームに店が応じるも、まさかの展開に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「未開封のトマトケチャップが、なぜか漏れてる!」

出典:@DaveyCCC

無残な姿になったケチャップを見て、目を丸くしたデビッド・コリンソン(@DaveyCCC)さん。

イギリスのスーパーマーケット『モリソンズ』公式アカウントにメッセージを送りました。

「未使用のケチャップが漏れた!」店にクレームを出すが…

「なぜ、私が購入した未開封のケチャップは、突然人生を終えてしまったのですか!?」

「ケチャップが死んでしまった!」と、ジョーク混じりなクレームを出したデイビッドさん。続いて、こんな写真を投稿しました。

出典:@DaveyCCC

自ら命を絶ってしまったケチャップを囲む、食材や食器たち…。そう、ケチャップのお葬式です。

「なぜ死んだんだ、ケチャップ!」「いいヤツだったのに…」といった言葉や、すすり泣きが聞こえてきそうです。

「郵送上のトラブルで、どうやら当店にお葬式の案内状が届かなかったようです!
対応しますので、購入した店舗名と、バーコードを送ってくれませんか?」

@Morrisons ーより引用(和訳)

そんなデビッドさんに対し、お店側はユーモアたっぷりに対応!どうやら、不良品として交換に応じてもらえそうです。

しかし、デビッドさんはこういいました。

「あなたは、私に地面を掘り起こせというのですか…」

出典:@DaveyCCC

なんと、ケチャップはすでに埋葬されていました。

地面に突き立てられた十字架と、『ケチャップ、ここに眠る 2017―2017』と書かれた札…ケチャップのために、デビッドさんは立派なお墓を自作したのでした。

ちなみにこの後、デビッドさんがお墓を見たところ、ケチャップの遺体は消えていたのだとか!

「キツネが掘り起こしたのか、ゾンビになってどこかへ行ったのかもしれません。
トマトに関するトラブルが起きたら大変だ!」

お店にそんなメッセージを送ると、お店のポイントカードを提示することで返金対応してくれることになりました。

「僕のおふざけに付き合ってくれて、ありがとう!」というデビッドさんに対し、お店は「笑わせてくれて、ありがとう!」と返したのでした!

  • 捜査前に埋葬するだなんて…。
  • 彼の死因を調べるためには、解剖が必要だな。
  • ケチャップに塩をかけて燃やすべきだ。このままだと幽霊が出るぞ!
  • 夜になったら、ケチャップゾンビが出てくるかもしれないな。

このエピソードがネット上で拡散されると、ノリの良いツッコミが多数寄せられました。

ケチャップ氏の死因は不明ですが、立派なお墓を作ってもらえて空の上で喜んでいることでしょう。彼(?)が安らかに眠りにつくことを祈っております。


[文・構成/grape編集部]

出典
@DaveyCCC@Morrisons

Share Tweet LINE コメント

page
top