ママ「買い物に行った息子の帰りが遅い」 レシートに記された、その理由
公開: 更新:


こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。
- 出典
- @nyago96neko
「おやつは500円まで」
遠足前に、こんなお決まりの文句をいわれた人は多いはず。
お小遣いをにぎりしめ、一生懸命おやつを選んだあの日を思い出させてくれるエピソードが、多くの人を和ませています。
500円で好きなものを買っておいで
ある日のこと、息子さんに「好きなものを買っていいよ」と、500円の買い物券を渡した手芸作家のFurukawa Yuko(@nyago96neko)さん。
※写真はイメージ
お釣りが出ないタイプの買い物券だったため「ギリギリまで計算しなさい」と伝えていたにもかかわらず、息子さんが買ってきたのは190円のポテトチップスでした。
店員さんからも「お釣りは出ないけれど大丈夫?」と聞かれたそうですが、流されてしまった息子さんは、そのまま購入。帰宅後、泣き出したそうです。
しかし、投稿者さんが「泣き寝入り禁止!」と、もう一度息子さんに買いに行かせたところ…。