「え、そんなとこに気づく?」給湯室にいたオランダ人 さりげない優しさに称賛の声
公開: 更新:
鮭の切り身、どうやって選んでる? 解説に「覚えたほうがいい」「迷ってた」鮭を切ってできた切り身という点は同じですが、『弓型』と『半月型』では適した料理や味わいが全然違うのだとか。『離乳食・幼児食コーディネーター』の資格を持ち、2児の母親である、ゆき(@yuki_rinyusyoku)さんは、Xに鮭の切り身についての解説を投稿しました。
レンチンした餅を… JA全農の食べ方に「新しい」「年末年始に試す」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の米穀部(@noricenolife17)が紹介した、春菊と餅のひと皿が話題です!
- 出典
- @higaringo
オランダで働いていたという日本人女性、higari(@higaringo)さん。
ある日、ランチを温めようと給湯室に行くと、オランダ人の同僚2人が会話をしていたのだそうです。
※写真はイメージ
すると、投稿者さんが入ってきたことに気付いた2人。
「え、そんなことに気が回るの?」と驚いてしまう、さりげない優しさを見せてくれたといいます。
多くの人が賞賛した、優しい行動をご覧ください。
給湯室に入ったら、同僚2人の会話がオランダ語から英語に変わった。
同僚「知らない言語で会話をされるのは気分がよくないと思って」
や、優しい!
投稿者さんが会話に加わっていないにも関わらず、彼女が分かる言語で会話を始めてくれた同僚。
海外に行った経験がある人なら分かるかもしれませんが、知人が自分の知らない言語で話していると「何を話してるんだろう」と気になるものです。
投稿者さんがそんな気持ちになる前に配慮してくれたオランダ人の同僚に、多くの人が感心したようです。
人の気持ちを想像し、配慮することの大切さに改めて気付かされますね。
[文・構成/grape編集部]