さすがゴッホ生誕の地! 世界でも珍しいパレードが、かなりアーティスティックだった!
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
オランダの、人口2万人の小さな村「ズンベルト」
いつもは静かなこの村は、9月の第1週日曜日に開催されるパレード「コルソ・ズンデルト」の日になると、多くの人で賑わいます。
訪れる人の目的は、なんといっても大迫力の山車(だし)!!
手前に立っている人と比べると、どれだけ大きいかがわかりますね。
建物よりも大きい山車は、まさに迫力満点!これを見に、世界中から観光客が訪れるのです。
そして、こちらのパレードは、迫力の山車もさることながら、ある理由から「珍しいパレード」としても有名です。その理由は山車に隠されているのですが…。
遠目で見てもわからないので、もっと近づいてみましょう…。
おわかりになりましたでしょうか?
なんと、全ての山車が何千何万本ものダリアで作られているのです!!
繊細なデザインと色使いが印象的な山車は、ダリアだけで表現されていると思えないほどの美しさ。
ボランティアが何ヶ月もかけて準備
山車を作っているのは、ボランティアで集まった人々。子供から老人まで一緒になって、パレードにかかせないダリアの選別作業に勤しんでいます。
そうして集まったダリアは、手作業で一つひとつ山車につけられていきます。
なんとも気が遠くなる作業の数々…。
全ては、訪れる人に楽しんでもらいたい!という、ボランティアの人々の情熱と優しさが、パレードを支えているのです。
ちなみに、ズンベルトはゴッホ生誕の地としても知られています。
世界的に有名な画家が生まれ育った村らしい、とってもアーティスティックなパレード!
世界的に有名なオランダの奇祭「コルソ・ズンデルト」。いつか実際に、足を運んでみたいものです!