grape [グレイプ]

さすがゴッホ生誕の地! 世界でも珍しいパレードが、かなりアーティスティックだった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

オランダの、人口2万人の小さな村「ズンベルト」

いつもは静かなこの村は、9月の第1週日曜日に開催されるパレード「コルソ・ズンデルト」の日になると、多くの人で賑わいます。

訪れる人の目的は、なんといっても大迫力の山車(だし)!!

手前に立っている人と比べると、どれだけ大きいかがわかりますね。

建物よりも大きい山車は、まさに迫力満点!これを見に、世界中から観光客が訪れるのです。

そして、こちらのパレードは、迫力の山車もさることながら、ある理由から「珍しいパレード」としても有名です。その理由は山車に隠されているのですが…。

遠目で見てもわからないので、もっと近づいてみましょう…。

おわかりになりましたでしょうか?

なんと、全ての山車が何千何万本ものダリアで作られているのです!!

Apport! Van Buurtschap 't Stuk 549 punten en een 7e plaats #corsozundert

Corso Zundertさんの投稿 2016年9月4日

繊細なデザインと色使いが印象的な山車は、ダリアだけで表現されていると思えないほどの美しさ。

ボランティアが何ヶ月もかけて準備

山車を作っているのは、ボランティアで集まった人々。子供から老人まで一緒になって、パレードにかかせないダリアの選別作業に勤しんでいます。

そうして集まったダリアは、手作業で一つひとつ山車につけられていきます。

なんとも気が遠くなる作業の数々…。

全ては、訪れる人に楽しんでもらいたい!という、ボランティアの人々の情熱と優しさが、パレードを支えているのです。

ちなみに、ズンベルトはゴッホ生誕の地としても知られています。

世界的に有名な画家が生まれ育った村らしい、とってもアーティスティックなパレード!

世界的に有名なオランダの奇祭「コルソ・ズンデルト」。いつか実際に、足を運んでみたいものです!

出典
Corso Zundertlonnehartmankentuckychesnut

Share Tweet LINE コメント

page
top