予想「げっ、甘そう」 期間限定の『マックシェイク チェルシー』飲んでみた
公開: 更新:


「有毒なので注意してください」 よく見る『黄色い花』に「知らなかった…」「公園で見た!」春から夏にかけて咲く黄色い花。身近な植物ですが、注意が必要です!

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。
1971年に誕生し、いまなお多くの人から愛されているマクドナルドのメニュー『マックシェイク』。
同じく1971年に誕生した明治のキャンディ『チェルシー』との、夢のコラボレーションが決定しました!
2017年9月13日から期間限定で発売されるのが、こちらの『マックシェイク チェルシー』です。
一体、どんな味なのでしょうか!
『マックシェイク チェルシー』を早速飲んでみた
正直にいうと、最初は「げっ、ものすごく甘そう…」と思っていました。
食べたことがある人はご存知かと思いますが、チェルシーは甘みの強いキャンディです。「甘いシェイクと融合すると、とてつもない甘さになるのでは…?」と思ってしまいますよね。
そんな点を心配しつつ、買ってきました。
Sサイズのみ、数量限定のオリジナルカップを使用しているとのこと。チェルシーの可愛らしいパッケージデザインが素敵です!
中を見てみると、淡いクリーム色のシェイクが、たんまり入っています。微かに甘い香りもしてきました。
…さて、いよいよ肝心の味を確かめてみようと思います。
甘いのか?甘くないのか?いざ!
「…スッキリしてる!!」
ずっと『激甘』なシェイクを想像していた筆者ですが、ひと口飲んでみてビックリ!このシェイク、甘さが控えめです!
ほどよい甘さで、ノド越しもスッキリしています。味の再現度もとても高く、まさに『飲むチェルシー』といった風味です!
飲み終わった後は、ほどよい甘さがノドに残ります。ですが、「甘いのは苦手…」という人も心配ないと思います。
販売終了は10月上旬予定とのことですが、「絶対に飲みたい!」という人は要チェックです!
[文・構成/grape編集部]