trend

マクドナルドに設置されていた手洗い器 謎の穴に「めちゃくちゃいい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飲食店をはじめとするお店には、多くの客が手を清潔に保てるよう、店内に手洗い器が設置されています。

澤田翔(@shao1555)さんは、ファストフード店『マクドナルド』で目にした手洗い器に、驚いたといいます。

手を洗う蛇口の横にある、縦型の穴。

そこに、スマホが入っていくではありませんか!

フタが閉じ、青く光っている機械の中で実は、スマホが除菌されているのです。

こちらは、WOTA株式会社の水循環型手洗いスタンドの『WOSH』。

30秒間の間に、深紫外線で99.9%を除菌するということから、手を洗っている間のついでに行えそうですね。

スマホが機械の中に入っていくという、どこか近未来を感じる光景は、多くの人から注目を集めました。

・なんだこれ、初めて見た!スマホを入れてみたくなる。

・スマホの除菌かー、なるほど!普段なかなかしてないから、いいかも。

・スマホが中に入って、出てくる様子にワクワクするのは私だけでしょうか?

普段、触る機会の多いスマホ。

しかし、除菌をすることは多くはないでしょう。

こうした機械で、手軽に除菌できれば、清潔に保てそうですね!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

アライグマの赤ちゃんの写真

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ

出典
@shao1555

Share Post LINE はてな コメント

page
top