grape [グレイプ] trend

「母さんの料理はもっとうまいのに」サイテー夫に一喝!義母が放った一言に妻が感動…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「今日は何にしようかな」と、毎日家族のために献立を考え、料理を作るのは大変なことです。しかしそうした大変さも分からずに、心ない言葉を発してしまう夫も少なからずいるようです。

Youtubeチャンネル『平成の雄叫び』では、妻の料理に対して文句を言う夫を懲らしめるために、義母が考えたスカッとするストーリーが配信されています。

料理に文句を言い出す夫

ユリは夫のシンジと二人暮らし。

昔から「家庭的なお嫁さんになりたい」というのがユリの妻としての理想像であり、いつもシンジの健康を考え、献立を考えるのが楽しみです。しかし最近、シンジがユリの作る料理に文句をいうように…。

「味が薄い」「まずい」というだけでなく、ついには「母さんの料理はもっと美味しいのに。嫁選びを失敗した」と、突然の暴言。ユリはショックを受け、自信をなくしてしまいます。

友人夫婦に普段作っている料理を振る舞い、「美味しいよ」と褒めてもらっても自信が持てず、ユリは義母の味に少しでも近づけるようにと、料理の勉強を始めることにします。

書店で料理本を購入し、レシピ通りに作りましたが、それでもシンジはマズイの一点張り。

ある日の夕食に出した肉じゃがを「よくこんなマズイものが作れるな」と、ゴミ箱に捨ててしまう始末…。

ユリのメンタルもボロボロになってしまい、お袋の味を求めて義母を訪ねます。

料理を教えてもらおうと訪ねたユリを、嬉しそうに出迎えてくれる優しい義母。

先にユリの料理を食べてみたいという義母に、台所を借りて料理を作ると「すごく美味しい!栄養面まで考えているし、逆に教えてもらいたいぐらい。シンジにはもったいないくらいよ」とお褒めの言葉が…。

その言葉を聞いた瞬間、ユリは嬉しさのあまり涙を流してしまいます。

義母は何かあったのかと心配し、今までシンジにいわれたことを全て義母へ打ち明けたのです。

事の詳細を聞いた義母は「うちの息子がそんなことをいったなんて、ごめんなさいね。そうだ!」と、コソコソ…。

そして義母と一緒に帰宅すると、シンジも帰宅。「今日は私がユリさんの代わりに料理を作りに来たの」という義母に、「母さんの飯、久々だな!」と喜ぶシンジ。

「んん!うんめ〜!やっぱり母さんのご飯が一番うまいわ」

そこから義母の反撃が…この続きはYoutubeでご覧ください!

毎日丹精込めて作った料理に対して文句をいわれるというのは、妻にとってはやりきれない思いがあります。

日ごろ当たり前だと思っていたことが、実はそうではなかったということにシンジもようやく気づき、ユリに感謝することができてよかったです。

夫婦といえども他人同士。お互い感謝の気持ちを伝えることが、夫婦円満の秘訣なのでしょうね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】メシマズ嫁認定してくる夫「母さんを見習え!お前の飯はまずいんだよ!」→エスカレートして料理を捨てられたりするので義母に直接料理を習いに行った結果…(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Post LINE はてな コメント

page
top