trend

母は偉大! 「顔はタイプじゃない」といわれた娘に、かけた言葉とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「正直、見た目はタイプではない」

付き合っている人から、自分の容姿を否定する言葉をいわれたらショックを受けてしまうもの。

T!SE(@chobits_xxx)さんも、付き合っている人から「顔はタイプじゃない」といわれた経験がありました。

しかし、その話を母親に話したところ、目からウロコな答えが返ってきたそうです。母親の返答が、コチラです。

「見た目なんか包装紙みたいなもん。興味そそられん包装やったのに、わざわざ開けて、中身を見て貰えてラッキーって思ったらええんちゃう」

な、なるほどー!!

母親の言葉を聞いた後だと、むしろ相手に「ありがとう」といった感謝すら生まれそうです!

視点を変えるだけで、受け取りかたがここまで異なるのかと思うと、目からウロコな母親の言葉。

「母は強し」とよくいいますが、ネガティブな言葉もポジティブに変えてしまうあたり、さすがです!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@chobits_xxx

Share Post LINE はてな コメント

page
top