grape [グレイプ] society

スタジアムで目撃された、熱烈なファン 「これぞ真の姿!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

野球、サッカー、ラグビー…どのスポーツにおいても、熱狂的なファンというのは存在します。

ひいきにしているチームへの愛を、応援にぶつける人もいれば、観戦中の服装やグッズに気合をいれる人など、チームへの愛の表現はさまざま。

しかし、その場にいるだけで並々ならぬ愛が伝わって来るファンが目撃されました!

ここまで忠誠心のあるファンはいない!?

アメリカンフットボールのチーム『バッファロー・ビルズ』の試合でのことでした。

その日の天候は、あいにくの雪。屋外のスタジアムだったこともあり、グラウンドはもちろん、一部の観戦席にも雪が積もっていました。

さすがにこの天候では、試合を観に来るファンも少ないはず…と、思いきや。

出典:TooShiftyForYou

気合がすごいっ!!

どんなに雪が積もろうと、静かにグラウンドを見守るファンの姿からは、雪を溶かしてしまいそうなほどの熱意を感じます。

しかも、同じように降り積もる雪に耐えて試合を見つめるファンが何人もいるではありませんか。

彼らの姿に、バッファロー・ビルズのファンではない人たちも心を動かされたのか、驚きと称賛の声が寄せられています。

・応援には声を張り上げることも、大きな旗をかかげることも必要ないんだね。

・真のファンの姿を見せてもらった気がするよ。

・自分もバッファロー・ビルズのファンになろうかと思った。

・ほとばしる情熱を、こうやって冷ましているのかも。

チームにとって、ファンは試合会場にいてくれるだけで、心強い存在なのでしょう。その証拠に、この日の試合はバッファロー・ビルズが勝利!

見事、ファンの熱い思いに勝利で応えてくれたのでした。

世の中には、さまざまなファンがいますが、写真に写るバッファロー・ビルズのファンを見ると「これぞ、ファンの鑑」と感心せずにはいられません。


[文・構成/grape編集部]

出典
TooShiftyForYou

Share Tweet LINE コメント

page
top